202111/29Mon

12月FacebookLIVEのご案内!

12月Facebookライブ「オンラインサロン」介護者専用開催します!
こちらは一般の方は有料1,000円、賛助会員さん500円にてのお申込みとなります。

こちらのオンラインサロン“介護者専用”は“少し濃い介護の現実“のお話を介護経験者と共有しながら
ご自身の答えを探し見つけていくサロンです!
“一人介護に悩み答えが見つからない介護者の方へお薦めです!“

今回のトピック!今回のトピック「親が突然倒れた!親の定期が凍結に!」こんな時にどうしたら良いの?です。
今は銀行、証券会社は「成年後見制度」を促す事がマニュアルです。初めての経験親のお金が必要だけど引き出す事が出来ない!!
そんな相談を多く頂きます。又、親亡き後の死後事務手続き、戸籍が遠い地方にあり預貯金の相続に時間を要します。
そんないつかあるであろう介護の後のできごとをお話しますー。
開催日:12月1日(水)20:00-21:00
参加費:一般1,000円・賛助会員500円
お申込みはこちらからどうぞ!※その他をチエック、オンラインサロン申し込みとご記入下さい!

202111/09Tue

ご案内!\男性介護哲学カフェ/12月20日(月)より開催をします!

ご案内!
11月8日から始まりました男性のための介護者サポーター養成講座終了後
「男性の為の哲学カフェ」がスタートをします!
サポータ養成講座ご参加の皆さんと一緒に始めます。

こちらは介護をトピックとする話を男性の介護者の方、介護経験者の方、これから介護をする方と
毎月第三月曜日に集まりお互いの介護トピック(認知症・配偶者介護・家族介護等)の感じる思いを聴き合う時間です!
否定や肯定と言う話し合いではなく、思い・感じることなどを話し集う居場所です!
介護の気になるトピックございましたら、男性の皆様お気軽にご参加下思いをお聴かせください。
※コロナ禍対応の為事前お申込みが必要となります。お電話、メールにてご連絡の程をお願い致します。

 

123...>